• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 985
  • 公開日時 : 2015/08/27 11:34
  • 印刷

いつもより利用料金が高くなっているようだが、どのようなことが考えられますか?

カテゴリー : 

回答

普段より多い金額や2ヶ月分の請求があった場合には、主に下記の原因が考えられます。

◆無料キャンペーンや割引キャンペーンの期間が終了した
無料キャンペーンや割引キャンペーンの期間が終了しますと通常料金でのご請求となります。

◆お支払い方法に関する手続きを行われた
お支払い方法の変更など、お支払い方法に関する手続きを行われますと、手続きが完了するまでの登録処理中の期間に発生した料金を翌月へ繰り越し、2ヶ月分の料金をまとめてご請求させていただく場合がございます。

◆ご契約内容を変更された
「ぷらら光パック with フレッツ」から「ぷらら光メイト with フレッツ」へご契約内容を変更されますと、ぷららよりご請求していたフレッツ光利用料がNTT東西会社からご請求となります。
変更された当月分や翌月分など、ご請求のタイミングによっては、ぷらら・NTT双方の料金にフレッツ光利用料が含まれている場合がございますが、異なるご利用月のご料金となり、重複請求ではございませんので、ご安心ください。

◆料金のお支払いが確認できなかった
口座振替をご利用の場合、何らかの理由でお引き落としができなかった場合、翌月に改めてお引き落としを行うため、翌月に2ヶ月分の料金をお引き落としさせていただいております。

上記に該当しない場合はぷららサポートまでお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。