• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 976
  • 公開日時 : 2015/08/27 11:34
  • 更新日時 : 2017/04/20 10:43
  • 印刷

(入会時に発行された)ユーザIDもしくは本パスワードをなくしてしまった。

回答

ユーザIDや本パスワードを紛失された場合、必ずご契約者本人よりぷららのサポートセンターへお問い合わせください。
 
ご契約の登録情報を確認させていただいた上で「登録の住所」へ書面にて通知させていただきます。

ユーザIDや本パスワード等の会員情報については、個人情報漏洩防止のため「登録の住所」以外へお送りすることはできません。また、ご家族や代理人からのご依頼では手続を承ることができませんので、ご注意ください。
 
申請方法は以下の2通りございます。
 
1. お電話での問い合わせ
自動音声による会員登録証発送受付をいたします。
ぷららへご登録いただいている電話番号よりぷららダイヤルへお電話いただき、ガイダンスに沿って [ 3 ]→[ 1 ]の『ID/パスワード再発行』を選択して下さい。
ご登録以外の番号からご連絡いただいた場合はガイダンスに沿ってご登録いただいている電話番号の入力をお願いします。
 
2. 郵送によるお問い合わせ

ご契約ご本人さまご自身で以下の必要項目を明記の上、書面にてご連絡ください

【送付先】
〒170-8789
サンシャイン60内郵便局私書箱1003号
株式会社NTTぷらら ぷららダイヤル事務局 行

【必要項目】
 1.「会員登録証記載内容郵送依頼」 と朱書きしてください
 2.契約者のご氏名・ふりがな
 3.生年月日(西暦)
 4.登録の住所
 5.登録の電話番号
 6.日中の連絡先(携帯電話や勤務先など)

▼転居されている場合は下記の項目についてもお知らせください
 7.転居先の住所
 8.転居先の電話番号
 9.郵便局への転送届提出日(※1)

※1「登録の住所」から転居されていてる場合は、お手数ですが郵便局に「転送届」をご提出いただいた上でご連絡ください。
転送期限が切れている場合は、現住所を確認できる公的証明書(住民票または運転免許証のコピー)を同封してください。

なお、ご送付する情報は以下の通りです。
お客様番号、ユーザID、本パスワード、電子メールアドレス、メールパスワード、メールサーバー名(POP/SMTP)、ぷららフォンforフレッツ番号(ご契約者のみ)

また、ぷららのメールアドレスをお使いの方、ユーザIDを把握されている方は以下のページよりパスワードの再設定が可能です。

https://www.plala.or.jp/support/pass_show/
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。