• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ぷららQ&A > 手続き > 退会 > 退会したのに、また請求が来た。退会手続きが完了していないのか。
  • No : 962
  • 公開日時 : 2015/08/27 11:34
  • 更新日時 : 2017/02/07 12:02
  • 印刷

退会したのに、また請求が来た。退会手続きが完了していないのか。

カテゴリー : 

回答

ご利用の決済方法により、実際の引き落としが利用月より数ヶ月後になることがございます。
ご利用されている決済方法の明細などで、請求された料金のご利用日をご確認ください。

■「光パックwithフレッツ」「ぷらら高速モバイルオプション(EM)」「ぷららモバイルLTE」をご利用の場合
「フレッツ等ご利用料金」については、利用翌月に請求されるため、退会月の翌月分として一ヶ月遅れてのご請求になります。予めご了承下さい。

■ぷらら光をご利用の場合
ぷらら光の退会は、光回線の廃止手続きが伴うため、退会のお申し込みを受け付けてから最短で7営業日※後が退会完了日となります。
なお、退会月のご利用料金は、退会完了日までの日割計算でご請求させていただきます。
※営業日とは、土日祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く日のこと

なお、ご不明な点がある場合、退会から3ヶ月以内でしたら当月含めて6ヶ月前までの明細等がマイページ「利用状況照会」で確認が可能です。(確認にはご利用されていた契約のユーザーIDと本パスワードが必要です)

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。