• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 942
  • 公開日時 : 2015/08/27 11:32
  • 更新日時 : 2017/12/07 17:19
  • 印刷

ぷらら光に切り替えたあとも、現在のお支払い方法を継続できますか?

カテゴリー : 

回答

現在ご利用のお支払い方法により異なります。
ぷららでは大きく分けて3種類のお支払い方法をご用意しております。

クレジットカード払いの場合

今まで通りご継続いただけます。
NTT料金と合算したうえで、NTT料金をクレジットカードでお支払いの場合には、「NTT料金と合算の場合」をご参照ください。

口座振替の場合

今まで通りご継続いただけます。
NTT料金と合算したうえで、NTT料金を口座振替でお支払いの場合には、「NTT料金と合算の場合」をご参照ください。

NTT料金と合算の場合

「tabalまるごと決済」や「回収代行」等、NTT料金へ合算してぷらら利用料をお支払いの場合、ぷらら光へ変更後は「回収代行(ぷらら光)」というお支払い方法へ変更となります。
 
「回収代行(ぷらら光)」もNTT料金へ合算してお支払いいただく方法ですが、請求元はNTTファイナンスではなく、NTT東日本・NTT西日本となります。
 
NTT東日本・NTT西日本にお支払い方法の登録をされている場合は登録済みのお支払い方法でご請求、登録がない場合はNTTから請求書が発行されます。
請求書でのお支払いや、口座振替で明細を発行している場合、NTTから発行手数料が発生します。
お支払い方法の変更や明細発行停止をご希望の場合、NTT東日本・NTT西日本へお問い合わせをお願いいたします。
 
また、NTTへ合算せず直接ぷららからのご請求をご希望の場合、クレジットカード決済と口座振替をご用意しております。
クレジットカード決済への変更は、マイページへログイン後、「登録情報変更」からお手続きが可能です。
口座振替は書面でのお手続きとなります。資料請求ページより「口座振替決済変更申込書セット」をご請求ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。