• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ぷららQ&A > 手続き > マイページの「ログイン通知」メールが送信されないようにしたい
  • No : 4821
  • 公開日時 : 2020/11/10 15:17
  • 更新日時 : 2020/11/12 12:07
  • 印刷

マイページの「ログイン通知」メールが送信されないようにしたい

カテゴリー : 

回答

送信されないようにするには、マイページよりお客さまご自身で設定できます。

初期状態では、ぷららのメールアドレス宛に「ログイン通知」メールが送信されるように設定されています。
認証コード送信先をメールアドレス宛ではなく、電話番号(SMS)に設定することで「ログイン通知」メールは送信されなくなります。

POINT

※送信されなくなるのは「ログイン通知」メールのみです。「認証コード」送信先を電話番号(SMS)に変えても「認証コード」は送信されます。

※「ログイン通知」メールについて詳細はこちら 新しいウィンドウで開きます

「認証コード」について
ぷららではマイページログイン時のセキュリティシステムとして、2段階認証システムを導入しています。 ユーザーIDと本パスワード入力後、システム側の判断によりぷららから送信される認証コードの入力を求められる場合があります。

認証コード送信先を電話番号に変更する手順

1
マイページへログインします。

※マイページへログインするにはユーザIDと本パスワードが必要です。あらかじめご用意ください。

 

2
ログイン後、[認証コードの送信先を変更]を選択します。
認証コードの送信先変更01
 
3
[指定する電話番号にSMSで送信するに変更する]を選択し、電話番号を入力します。
認証コードの送信先変更(SMS)

 

4
画面下部の[個人情報の取り扱いに同意して確認]を選択してください。
認証コードの送信先変更03
 
5
手順3で設定した宛先に、認証コードが届いているか確認してください。
 
6
手順5で確認した認証コードを「認証コード入力」欄に入力し[確認]を選択します。
認証コードの送信先変更04
 
7
「2段階認証 認証コード送信先変更完了」ページが表示されましたら、お手続き完了です。
認証コードの送信先変更05
POINT この設定により、これ以降はログイン通知メールは送信されません。認証コードは今回設定した宛先に届きます。宛先を変更したい場合はこちら 新しいウィンドウで開きます

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。