• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4356
  • 公開日時 : 2020/02/18 14:46
  • 印刷

Webメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がない

カテゴリー : 

回答

Webメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がない場合は、メールが「旧標準仕様」である可能性があります。
その場合、「標準仕様」へ移行することで、IMAPやSSLの設定を行うことができるようになります。
【補足】 「IMAP・SSL設定」とは?  
ぷららWebメールの設定画面にある設定項目のひとつです。
IMAPやSSLをご利用いただくには、Webメールの「IMAP・SSL設定」の、「IMAP」や「送信経路SSL化」が、「利用する」に設定されている必要があります。

現在のメール仕様の確認方法

現在の仕様は、Webメールの設定画面の見た目でご確認いただけます。
設定画面が以下のように表示される場合は「旧標準仕様」ですので、IMAP・SSL設定をご希望の場合は「標準仕様」への移行をご検討ください。
旧標準仕様の設定画面
file_image
設定画面が以下のように表示される場合は「標準仕様」です。
設定画面の左メニュー最下部に「IMAP・SSL設定」が表示されていますので、こちらから設定をお願いします。
標準仕様の設定画面
file_image

「標準仕様」への移行方法について

IMAPやSSLをご利用いただくには、「標準仕様」への移行が必要となります。
メールアドレス、メールパスワードをご用意のうえ、移行申込みページでお手続きください。
お申込み後、すぐに「標準仕様」へ切り替わります。
CHECK! 一度「標準仕様」へ移行すると、「旧標準仕様」へ戻すことはできません。
移行申込みページに記載されているスペックの違いや、注意事項を必ずご確認ください。
移行申込みページはこちら新しいウィンドウで開きます
(リンク先のページ下部にある「移行する」というボタンからお進みください。)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。