• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3541
  • 公開日時 : 2018/02/02 13:13
  • 印刷

エラー0x800ccc0fが表示されメールの送受信ができません。

カテゴリー : 

回答

エラー0x800ccc0fが表示される場合、以下の可能性が考えられます。
  • 添付ファイルの容量オーバー(送信の場合)
  • 未受信メールに容量の大きいものや、破損しているものがある
  • メール設定に誤りがある
  • セキュリティソフトやファイアウォールによりメールサーバーへのアクセスがブロックされている
  • メールの設定が破損している

添付ファイルの容量オーバー(送信の場合)

メール送信時の容量は最大で20MBとなります。
メール合計の容量のため、添付ファイル自体は14MB以下を目安に調整をお願いいたします。
 

未受信メールに容量の大きいものや、破損しているものがある

Webメールにログインいただき、容量の大きいメールや迷惑メールの削除をお試しください。
削除の際、必要な情報はバックアップを取っていただきますようお願いいたします。
 

メール設定に誤りがある

メール設定の確認をお願いいたします。
例:「○○○○@△△△.plala.or.jp」の設定の場合
電子メールアドレス
 ○○○○@△△△.plala.or.jp
メールアカウント
 ○○○○
パスワード  ※会員登録証記載のメールパスワード
受信サーバー名  △△△.mail.plala.or.jp
受信ポート番号  110
受信セキュリティ  なし
送信サーバー名  △△△.mail.plala.or.jp
送信ポート番号  587
送信セキュリティ  なし
 
各メールソフトの設定確認方法は以下を参照してください。
 
 

セキュリティソフトやファイアウォールによりメールサーバーへのアクセスがブロックされている

ご利用のセキュリティソフト、またはパソコンのメーカーへお問い合わせいただき、セキュリティ設定の見直しをお願いいたします。
 

メールの設定が破損している

メール設定の同期を解除し、新しい設定の作成をお試しください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、ご不明な場合ぷららまでお問い合わせをお願いいたします。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。