• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3540
  • 公開日時 : 2018/02/02 13:13
  • 印刷

エラー0x800ccc0eが表示されメールの送受信ができません。

カテゴリー : 

回答

エラー0x800ccc0eが表示される場合、以下の可能性が考えられます。
  • インターネットに接続されていない
  • メール設定に誤りがある
  • セキュリティソフトやファイアウォールにより、メールサーバーへのアクセスがブロックされている
  • メールの設定が破損している

インターネットに接続されていない

InternetExplorer等のブラウザを開き、インターネットに繋がっているか確認をお願いいたします。インターネットに繋がらない場合、下記FAQをご参照ください。
 

メール設定に誤りがある

メール設定の確認をお願いいたします。
特に送受信サーバー名、ポート番号に誤りがないかご確認ください。
例:「○○○○@△△△.plala.or.jp」の設定の場合
電子メールアドレス
 ○○○○@△△△.plala.or.jp
メールアカウント
 ○○○○
パスワード  ※会員登録証記載のメールパスワード
受信サーバー名  △△△.mail.plala.or.jp
受信ポート番号  110
受信セキュリティ  なし
送信サーバー名  △△△.mail.plala.or.jp
送信ポート番号  587
送信セキュリティ  なし
 
各メールソフトの設定確認方法は以下を参照してください。
 
 
 

セキュリティソフトやファイアウォールにより、メールサーバーへのアクセスがブロックされている

ご利用のセキュリティソフト、またはパソコンのメーカーへお問い合わせいただき、セキュリティ設定の見直しをお願いいたします。
 

メールの設定が破損している

メール設定の同期を解除し、新しい設定の作成をお試しください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、ご不明な場合ぷららまでお問い合わせをお願いいたします。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。