ID:141
ISPぷらら > インターネットを設定する
ISPぷらら > インターネットを設定する > 接続不具合
 
 
ぷらら設定ツールで接続設定していますがエラーになります
 
 
よくあるエラーの詳細は以下の通りです。

エラー001/エラー101

ルーター・CTUが見つからない場合のエラーです。
ご利用の通信機器をご確認いただき、ルーター・CTUがありましたら配線の確認後に改めて設定をお試しください。
通信機器がGE-PON・VDSL装置等のみでルーターのご利用がない場合、申し訳ございませんが手動での設定をお願いいたします。
 

エラー002/エラー102

ルーターがぷらら設定ツールの対象外機種の場合のエラーです。
申し訳ございませんがルーターの取り扱い説明書をご確認いただき、手動での設定をお願いいたします。
 

エラー003/エラー103

設定の途中でルーター・CTUのパスワードを変更する等、何か操作を行った場合に発生するエラーです。
一度元の状態に戻してから、改めて設定をお試しください。
 

エラー004/エラー104

設定の途中で回線への通信が取れなくなってしまった場合のエラーです。
ルーター・CTUから壁までの配線が抜けかかっている可能性がありますので、線を一度抜き、カチッと音がするまで差し直してから、改めて設定をお試しください。
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った


お客さまご利用端末からの情報の外部送信について

当ウェブサイトでは、当社または外部のサービスによりお客さまの端末に記録されたウェブサイト閲覧情報などのデータを収集し外部へ送信しています。お客さまのプライバシーに関する情報であるため、外部送信先毎の各サービスが収集するデータの詳細、利用目的、停止方法等について以下にお知らせします。


©NTT DOCOMO