• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3518
  • 公開日時 : 2017/11/24 14:50
  • 更新日時 : 2018/09/10 18:49
  • 印刷

インターネットに繋がらなくなった。

カテゴリー : 

回答

★初期設定がうまくいかない場合は、 こちら をご確認ください。

★停電後に復旧してもインターネットに繋がらない場合は、こちらをご確認ください。
----------

 

突然インターネットに繋がらなくなってしまった場合、原因はいくつか考えられます。

  • 回線種別が変更されている
  • 接続に利用する本パスワードを変更している
  • 配線が抜けかかっている
  • 通信機器やパソコン等が不安定になっている
  • 回線の故障
回線種別のご変更がある場合、ご契約プランの変更が必要な可能性があります。
回線種別の変更もなく、本パスワードの変更もされていない場合は、配線やLANケーブルをカチッと音がするまで差し直しをお願いします。
故障情報はこちら新しいウィンドウで開きますからご確認ください。
 
上記に当てはまらない場合は、すべての機器の再起動(リブート)をお試しください。
  1. パソコン(スマートフォン)、ルーター(ない場合もあります)、モデムの順番に電源を落とします。
  2. 15分以上、電源を落としたままにしてください。可能であれば寝る前に電源を落とし、起きてから電源を入れるのが理想的です
  3. モデム、ルーター、パソコン(スマートフォン)の順に電源を入れます。
file_image
 
改善がない場合はオペレーターが詳細をお伺いしますので、
お手数ですが「ぷららダイヤル」までご連絡をお願い致します。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。