• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3117
  • 公開日時 : 2017/05/17 10:30
  • 更新日時 : 2018/05/14 15:32
  • 印刷

マイぷららで無線ルーターの設定がうまくいかない

回答

マイぷららをご利用いただけない無線ルーターの可能性がございます。
動作確認済み機種一覧をご確認ください。

 動作確認済み機種一覧新しいウィンドウで開きます

一覧にご利用の無線ルーターがない場合は、お手数ですがマイぷららを使わずに 手動での設定をお願いいたします。

■「マイぷらら」に対応していないルーターをお持ちのお客さま

下記手順で設定をお願いいたします。

パソコン(スマートフォン)とルーターをWi-Fiで接続する。
接続したルーターにインターネットへの接続設定を作成する。

Wi-Fi設定はご利用環境により手順が異なりますので、一般的な流れのご案内となります。 上手くいかない場合、お手数ですが無線ルーターメーカーへのお問い合わせをお願いいたします。

 

パソコン(スマートフォン)とルーターをWi-Fiで接続する。
  1. パソコンやスマートフォンからWi-Fiの設定画面を開きます。
    一般的に無線のマーク(扇形やアンテナ型)、または「設定」から開くことができます。
  2. 無線用ID(SSID)の一覧から、ご利用の無線ルーターのIDを選択します。
  3. 無線ルーターの無線用IDに対応するパスワードを入力します。
    このパスワードは【暗号化キー】【KEY】【パスワード】などと表記されています。
    ※無線ルーターの本体側面や裏面に記載されていますのでご確認ください。もし記載がない場合は、機器の説明書をご覧ください。
  以上で無線ルーターとのWi-Fi接続は完了です。

 

接続したルーターにインターネットへの接続設定を作成する。
1.ルーターの設定画面にアクセスし、ぷららの情報を入力していただきます。
 ※ぷらら会員登録証に記載されている情報になります。
 ※ルーター設定画面の開き方については、ルーターの説明書をご覧ください。
 
接続ユーザー名 ユーザーID@plala.or.jp
接続パスワード 本パスワード
 
2.インターネット接続確立を示すランプが点灯すれば、設定完了です。
 メーカー・機器によってランプ名称が異なりますので、説明書でご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。