• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1226
  • 公開日時 : 2015/08/28 13:37
  • 印刷

インターネットは利用でき、「ぷららフォン for フレッツ」の機器設定は完了しているが、「ぷららフォン for フレッツ」を利用できない。

回答

IP電話設定が正常に設定されている場合で考えられる原因としては、以下のケースがあります。

インターネット接続設定をパソコンに設定している場合は、IP電話対応機器の設定を行っても「ぷららフォン for フレッツ」をご利用にはなれません。この場合、「ぷららフォン for フレッツ」を利用するには、ルータ(IP電話対応機器など)にインターネット接続設定をする必要があります。

例) ADSLモデム-NVIII(IP電話対応機器)の場合、正しく設定されていれば、「PPPランプ」と「VoIPランプ」が『緑色』に点灯します。

設定方法の詳細は、ルータ(IP電話対応機器など)の取扱説明書をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。