• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1222
  • 公開日時 : 2015/08/28 13:37
  • 印刷

ブロードバンドルータにIP電話対応機器「VoIPアダプタ」を接続して利用していますが、VoIPランプが消灯してしまい、「ぷららフォン for フレッツ」が利用できなくなる現象が頻発しています。

回答

ブロードバンドルータにIP電話対応機器「VoIPアダプタ」を接続して利用している場合は、IP電話対応機器の仕様に基づき、ブロードバンドルータを以下の設定にして、ご利用してください。

一定時間経過後に、自動切断される機能(無通信監視タイマ、無通信切断タイマ、最大アイドル時間など)を解除していただき、「常時接続」でご利用してください。(接続設定が「自動」または「手動」の場合、「常時」接続にしてください。)自動切断されると、「ぷららフォン for フレッツ」がご利用になれない状態になります。

なお、常時接続時のブロードバンドルータの設定方法については、お使いのルータの取扱説明書をご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。