• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1109
  • 公開日時 : 2015/08/27 11:51
  • 印刷

Outlook Expressを利用しています。メールの送信はできますが、受信ができません。

カテゴリー : 

回答

OutlookExpressで受信のみができない場合、状況により原因が異なります。

【ログオンの画面が出る】
メールアカウント、またはメールパスワードの設定が誤っている可能性があります。
※メールアドレスを変更した場合、メールソフトの設定変更も必要になります。

次の対処法を試してください。
・メールアカウントの設定が正しく設定されているか確認する

【サーバが見つかりませんと出る場合】
インターネットに接続されていない、または受信メールサーバー情報に誤りがある可能性があります。

次の対処法を試してください。
・ブラウザを開いて、インターネットへ接続できるか確認をする
・受信メールサーバー情報が正しく設定されているかを確認する

メールアカウントの設定については、下記の「下記のメールの使い方・設定方法」を参照してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お手数ですが、回答が必要な場合はお問い合わせフォームから投稿お願い致します。