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  • No : 1014
  • 公開日時 : 2015/08/27 11:34
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インターネットへの接続は出来ているのに、どこのホームページも見られない。

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回答

【『ネットバリアベーシックの有害サイトフィルタ・・・』という文言のページが表示される場合】はオプションサービス「ネットバリアベーシック」の有害サイトフィルタにより閲覧の制限がされているサイトになります。

詳細や設定変更については下記のリンク「ネットバリアベーシック」をご確認下さい。

【一部のサイトだけ見られない場合】

●そのサイトにアクセスが集中している可能性があります
・話題になっているサイトの場合などは時間をおいてご確認下さい。

●サイトが閉鎖、移転した可能性があります。または、サイト側の設定に誤りがある、特定条件に合った端末からの閲覧を拒否しているなどの可能性があります。
・サイト管理者にご確認下さい。

●サイトを設置しているサーバの設定が変更されたなどの可能性があります
・変更された内容によっては、閲覧出来る様になるまで多少時間がかかる場合があります。時間をおいてご確認下さい。

●文字の自動認識が正常に動作してない場合があります。
・文字が読めない記号や漢字等に化けてしまっている場合は、Internet Explorerのメニューバー→「表示」→「エンコード」→「自動選択」をチェック、「日本語(自動選択)」を選択してください。
・自動選択でうまく行かない場合は、上記メニューの選択項目で「日本語」と書いてある項目を、順番に選んでみてください。

【全てのサイトが見られず、メールなども出来ない場合】

●アドレス入力欄に「60.43.62.5」というドット区切りの数字(IPアドレス)を入力して、ぷららのホームページが開くかお試し下さい。
上記IPアドレスでホームページが開いた場合はDNSサーバの設定が正しくされていない可能性がありますので、下記の「DNS設定」を確認し、設定を自動取得にして下さい。
※DNSサーバーは変更されることが御座います。
変更がされた場合は、自動取得にしていないとホームページの閲覧などインターネット上のサービスが利用出来なくなることがあります。

●アドレス入力欄にIPアドレス「60.43.62.5」を入力してサイトを開こうとしても、エラーなどで開くことが出来なかった場合。
インターネットへの接続ができていない可能性があります。
利用されている機器の電源を一度切断し、配線などを確認後、再度電源をつけて、あらためて接続操作をお試しくださいそれでも接続が出来ない場合は、接続設定、NTTの通信回線・通信機器などに異常がある可能性が御座います。

また、契約状態に異常がある可能性もありますので、接続操作時に出るエラーメッセージを控え、ユーザーID、もしくはお客様番号をご用意の上で、ぷららサポートにお問合せ下さい

※必要に応じて各メーカーにお問い合わせをしていただくこともございます。予めご了承ください。
※ホームページは開かなくても、接続は問題なく出来ている場合があります。次の内容も確認下さい。

●他にパソコンでは問題なくホームページが見られる場合。
・セキュリティソフトの設定により遮断されている可能性があります。セキュリティソフトの設定が適切かなどを確認して下さい。
・セキュリティソフトのロック機能(通信を全て止めてしまう機能)が有効になってしまっている場合が御座います。設定をご確認下さい。
・ブラウザやパソコンの一部の機能が、動作異常を起こしている可能性があります。
一度、パソコンと利用している機器の電源を落とし、配線などをご確認後、再度起動して下さい。

※上記を内容を確認しても改善しない場合は、セキュリティソフトのメーカーもしくは、パソコンメーカーに異常が無いかの確認をお願い致します。

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